トップページ > 北国の恵みについて > 北国の恵み成分のプロテオグリカンって何?

北国の恵み成分のプロテオグリカンって何?

北国の恵みの公式サイト

 

北国の恵みの主成分であり、ウリでもあるプロテオグリカンとは何なんでしょうか?

 

プロテオグリカンは天然軟骨の15%に含まれている成分です。これは当然、人間の軟骨にも該当します。
この成分は軟骨のみにしか存在していなく、摂取するには軟骨を食べるしかありません。

 

具体的なプロテオグリカンの役割は保水力と弾力性の保持をつかさどり、軟骨のクッションの役目を担います。
グルコサミンも軟骨を作るための材料となりますが、プロテオグリカンはそのグルコサミンを含んだ軟骨成分そのものです。しかも、人の足りない軟骨部分を補う為に吸収されたプロテオグリカンは使われるので、効率よく軟骨生成に役立てられます。
グルコサミンを摂っても、軟骨生成に使われるとは限らないので、この点が大きな違いですね。

 

プロテオグリカンは50年以上前から研究されてきた軟骨成分ですが、抽出が難しく、しかも抽出できる量がかなり少なく、これまで非常に希少な成分として認識されてきました。しかも、抽出方法が確立できていたのは牛の軟骨からのみで、コストがかかり、一般価格でのサプリメント化は不可能でした。その値段、なんと1g3,000万円!!
なので、比較的安価で大量に抽出できるグルコサミンをサプリメント化することで、膝の痛みなどの軟骨トラブルを改善・予防する対策がとられてきました。
繰り返しますが、グルコサミンはプロテオグリカンを含む軟骨生成の材料に過ぎません。

 

しかし、このプロテオグリカンを国産のサケから高純度で、しかも変形して別物質に変化させず、軟骨成分を軟骨成分として軟骨生成に使用される様、低価格でサプリメント化に成功したのが北国の恵みです。

 

 

グルコサミンサプリに疑問を感じているのならば、480円で試せるチャンスを逃さないようにしましょうね!
480円キャンペーンは公式サイトからのみやっています。

 

▼北国の恵みの公式サイトはこちら▼

北国の恵み

Copyright © 2016 北国の恵み価格は480円!膝が痛くて試さない理由がない! All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。 inserted by FC2 system